子宝にまつわるジンクス

こんにちは、副院長です。

先日不妊治療の末、第二子を妊娠した患者様が

”私が妊娠中におむすびをつくって妊活中の人にあげるとその人が妊娠するんです”

とおっしゃっていました。

お話を聞いていると、今までに5人ほどにおにぎりを渡していて確率はなんと100%とのこと。

そういう子宝ジンクスがあるんですよ~今回も不妊治療中の友達に移植の日にあげるんです!笑

と妊娠菌について教えてくださいました。
不妊治療の息抜きにそういうジンクスをとりいれるのも良いですね。

他にも子宝のジンクスを調べてみると

〇満月の日に排卵した卵子は妊娠しやすい

月経や排卵、妊娠などは月のサイクルと密接な関係があると言われています。
月が満月に向かって満ちていくとき、人の身体は体内に色々なものを留めやすくし
月が新月に向かってかけていくときには、身体の外に余分なものを排出しやすくなります。
満月や新月の時に生殖活動をする動物も多いので、人間を含む動物は知らぬ間に月の影響をうけているかもしれません。

〇男性が射精したら女性がすぐに逆立ちすると妊娠する

このジンクスは私も誰かのエッセイかなにかで読んだことがあります。
射精した後、ご主人に足をぐーっと天井に向かって引き上げてもらい、しばらく保持するとのこと。
この姿勢によって精子が子宮の奥に向かっていく手助けをするものと考えられますので、
ご主人に足を持ってもらわなくても、自分の両手で腰を抑えて足を天井にむけて上げたり、
クッションや枕で腰のところを高くしても良さそうですね。
くれぐれも頸を痛めないように、顔も天井に向けたまま足をあげるようにすると良いと思います。

〇トイレ掃除をすると子宝に恵まれる

トイレは毎日ピカピカにしていると金運があがるとか、トイレの蓋をしないと”運(ウン)が逃げる”そういったジンクスが有名かもしれませんが、
妊娠に関するものもあるようです。トイレを掃除すると子宝に恵まれる、安産になるということです。
トイレには烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)という神様がいるらしく、下の病気や婦人科の病気から守ってくれるほか
なかなか子宝に恵まれない人を救う、とされています。
また、烏枢沙摩明王は胎内の女児を男児に変化させる超能力をもっており、
烏枢沙摩明王変化男児法”という祈願法が今にも伝わっているそうです。

調べてみるともっともっと色々とあって面白いですね。

噂によると妊娠菌は物に付着するようで、妊娠した人からなにか物をもらうと良いようです。

当院ではある時期になると子宝草という植物の種をお分けしています。

ストレスを感じる事が多い妊活中の方が、かわいくて縁起の良い子宝草を育てて少しでも癒されることを願っています!

鍼灸マッサージLIFE±治療院
横浜市西区浅間町1丁目7-12 PRESTIGE浅間町
電話:045-883-6025
@:life.hari9massage@gmail.com

診察日:火曜日~土曜日 9:30~19:00 日曜日 9:00~15:00
休診日:月曜日・祝日

※時間外診療
8:00~9:30・19:00~21:00の時間外のご予約もお取り頂けます。
時間外診療は完全予約制になります。
前日の最終受付までにご予約をお願い致します。