断食

おげんきですか?

今日は、とてもいい天気で気持ちいいですね。

実は先月末から断食中の院長です。

この夏というか夏前から休肝日も作らず、トレーニング量も減り、怠けた生活を送っていましたので、このままでは10月のウルトラマラソンがヤバい!ということで、デトックスも兼ねて断食を始めたわけであります。

副院長の協力があったから、できたことなんですけどね。

明日で1週間の断食が終わるんですが、大事なのは、断食後なんです。

もちろん、食わなければ痩せます。

でも、断食後は吸収率がUPしてしまうので、食べれば一気に戻ります。

このままでは、リバンドを100%してしまうカラダですので、ここからは、トレーニングと食事の摂取量と食べるものを気をつけて10月までまた徐々に体重を落としていく作戦です。

1週間固形物を摂らないのは初なので、結構しんどかったです。笑

街を歩けばメシ屋ばかり、テレビをつければグルメ番組ばかりで、断食中は夢の中でずっと何か食べてる夢でした。笑

でも、キツイのはこれからなので、ストイックにやっていこうと思います。

注:断食は、正しい知識が無いと自分で勝手に行うのは非常に危険です。
必ず、正しく指導できる方のもとで行って下さい。

一応、当院でもご指導は致します。

ただ、私はもうやりたくないですけど。笑

鍼灸マッサージLIFE±治療院
横浜市西区浅間町1丁目7-12 PRESTIGE浅間町
電話:045-883-6025
@:life.hari9massage@gmail.com

診察日:火曜日~土曜日 10:00~19:00 日曜日 10:00~15:00
休診日:月曜日・祝日

※時間外診療
8:00~10:00・19:00~21:00の時間外のご予約もお取り頂けます。
時間外診療は完全予約制になります。
前日の最終受付までにご予約をお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください