おげんきですか?

最近のタイトルは、読みづらい漢字が多いように思います。笑

こんにちは、院長です。

で、このタイトル読めます?笑

『なつめ』です。

日本では、栽培地がほとんどないので、なかなか馴染みがないかもしれません。

最近は、たまにスーパーにおいてありますけどね。

生は甘酸っぱいですが、乾燥の棗は甘いものが多いです。

薬膳スープなんかによく入ってるやつです。

これは乾燥のやつですけど。

blog20140717

見たことあるでしょ?

新芽が夏にならないと出てこないことから、棗と名づけられたみたいです。

棗は、貧血に良く、胃腸を丈夫にし、免疫力も向上させる素晴らしい効能があります。

ですので女性は、普段から少量でも食べているといいですよ。

中国には、『1日に3個の棗を食べれば、生涯若く見える』ということわざがあるくらいですから。

ただし、消化が悪くいつもお腹が張って痛みのある方には適さないので、ご注意を。

棗は健美を作る、必須アイテムですよ。

鍼灸マッサージLIFE±治療院
横浜市西区浅間町1丁目7-12 PRESTIGE浅間町
電話:045-883-6025
@:life.hari9massage@gmail.com

診察日:火曜日~土曜日 10:00~19:00 日曜日 10:00~15:00
休診日:月曜日・祝日

※時間外診療
8:00~10:00・19:00~21:00の時間外のご予約もお取り頂けます。
時間外診療は完全予約制になります。
前日の最終受付までにご予約をお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください