梅雨が来る前に

おげんきですか?

 

 

ゴールデンウィークも終わりましたね。

 

 

関東では天気が良くポカポカ陽気な日が多くて良い休日を送った方も多いのではないでしょうか?

 

 

ポカポカ陽気で、ランニングやウォーキングも外が気持ち良いですね。

 

 

そこでふと、梅雨はいつくるんだろう??と思いました。

 

 

調べてみると、気象庁の1951年から2014年までの梅雨入り時期のデータから、

 

 

最も早い梅雨入りは、1963年の5月6日頃
最も遅い梅雨入りは、1967年と2007年の6月22日頃
梅雨入りの平均は6月8日頃。

 

 

最も早い梅雨明けは2001年の7月1日頃
最も遅い梅雨明けは、1982年の8月4日頃
梅雨明けの平均は7月21日頃

 

 

最も早い梅雨入りだともう梅雨に入ってるんですね!驚きです。

 

 

例年通りだと梅雨明けまであと1ヶ月くらいあるようなので、気持ちの良い季節に早起きで軽い運動をして、ジメジメとした梅雨に備えて元気なからだをつくりたいですね!

 

鍼灸マッサージLIFE±治療院
横浜市西区浅間町1丁目7-12 PRESTIGE浅間町
電話:045-883-6025
@:life.hari9massage@gmail.com

診察日:火曜日~土曜日 9:30~19:00 日曜日 9:30~15:00
休診日:月曜日・祝日

※時間外診療
8:00~9:30・19:00~21:00の時間外のご予約もお取り頂けます。
時間外診療は完全予約制になります。
前日の最終受付までにご予約をお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください