温活 生姜について

お元気ですか?

 

 

寒い日が続きますね。
冬の良く晴れた日は気持ちが良いですが、”冷え”が気になっている方は多いですね。

 

 

冷え取り、温活、など最近は体を温めるキーワードが盛んに言われていて、生姜を積極的に摂っているお話を患者様よりお聞きします。

 

 

生姜は薬膳はもちろん、漢方の生薬としてもつかわれるものですが、
冷えが特に強い方は、”加熱してから食べる、または天日で干したものを食べる”のがオススメです!

 

 

その方の冷えの具合や、胃腸の状態などにもよるんですけどね。

 

 

鍼灸に加えて、食生活も見直していくと、冷え取りに抜群の効果を発揮します。

 

 

しっかり養生して冬の冷えから体を守って春に備えましょう。

鍼灸マッサージLIFE±治療院
横浜市西区浅間町1丁目7-12 PRESTIGE浅間町
電話:045-883-6025
@:life.hari9massage@gmail.com

診察日:火曜日~土曜日 10:00~19:00 日曜日 10:00~15:00
休診日:月曜日・祝日

※時間外診療
8:00~10:00・19:00~21:00の時間外のご予約もお取り頂けます。
時間外診療は完全予約制になります。
前日の最終受付までにご予約をお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください