今年の風邪

おげんきですか?

風邪が流行ってきてますね。

毎年今年の風邪は、のどにくるだとか、鼻がすごいだとか、熱はそんなになんだけど咳が止まらないなど、いろいろ言われていますが、だいたい出てくる症状は熱・のど・鼻・咳なんですよ。

風邪ってその人によって発症する症状が違うので、今年の風邪は・・・なんて一概には言えないんですけどね。笑

風邪の引き初めに寒気があったか?とか熱は出たか?とか鼻水の色だとかいろいろ症状を聞いてこちらも治療をしますから、私的には、風邪の治療って意外と奥が深いんですよ。

私の腕がまだまだというのもあるんですけど。笑

ただ、風邪を引いたら風邪薬を飲むのもいいですけど、鍼灸もいいですよ。

風邪の引き初めであれば、進行を食い止められますからね。

その前に、栄養のあるものを食べて、しっかり運動して、免疫力UPして風邪を寄せ付けなくするカラダ作りをするのが1番です!

これからの季節、健康管理大事ですよ!

疲れがたまったらココ

鍼灸マッサージLIFE±治療院
横浜市西区浅間町1丁目7-12 PRESTIGE浅間町
電話:045-883-6025
@:life.hari9massage@gmail.com

診察日:火曜日~土曜日 10:00~19:00 日曜日 10:00~15:00
休診日:月曜日・祝日

※時間外診療
8:00~10:00・19:00~21:00の時間外のご予約もお取り頂けます。
時間外診療は完全予約制になります。
前日の最終受付までにご予約をお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください