うおのめ

おげんきですか?

院長です。

今日はまじめに症状に関するお話。←普段がまじめじゃないみたいですけどね。笑

今日は『魚の目』

私も中国にいる時に同時期に5つくらいできたことがあります。

歩くときに痛いんですよ。

原因は靴があっていなかったり、食生活の乱れであったり、血行不良だったりといろいろ言われていますよね。

ただ、魚の目ができると、芯を取り除くまで、いくら削っても治らないんです。

芯を取る為にレーザーや液体窒素を用いて治療する方法もあります。

私の場合、中国にいて、半信半疑でしたし、ちょっとびびっていたので、最初は市販のばんそうこうみたいなものを貼っていましたが、全然ダメでした。

全く治らないので、鍼灸の師匠に相談すると、お灸で焼け!

と言われました。

まぁまぁ熱いのですが、1か月くらいお灸をすえ続けると、キレイに治りました。

8年くらい前の話ですが、それ以降全然できません。

患者さんにも魚の目にお灸をすえて治療していますが、皆さんキレイに治っています。

キレイに治ると気持ちいいもんですよ。

意外と知られていない、魚の目をお灸で治療する方法。

魚の目でお困りの方は、ぜひ!

鍼灸マッサージLIFE±治療院
横浜市西区浅間町1丁目7-12 PRESTIGE浅間町
電話:045-883-6025
@:life.hari9massage@gmail.com

診察日:火曜日~土曜日 10:00~19:00 日曜日 10:00~15:00
休診日:月曜日・祝日

※時間外診療
8:00~10:00・19:00~21:00の時間外のご予約もお取り頂けます。
時間外診療は完全予約制になります。
前日の最終受付までにご予約をお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください