川貝枇杷膏

おげんきですか?

ご無沙汰しています、院長です。

私は元気ですよ。笑

お休み中に、これを仕入れてきました。

blog20141005

『せんばいびわこう』

これ、中国語圏では知らない人はいないと言われている、のど薬なんです。

実際、私も中国滞在10年間、ずっと愛用してました。笑

見た目は黒くてドロドロしているのですが、甘くてスーッとしている味で、成分が生薬なので大人から子供まで安心して飲むことができます。

ちなみに、成分は川貝・枇杷の葉・沙参・茯苓・橘紅・桔梗・半夏・五味子・遠志・苦杏仁・生姜・甘草・薄荷・杏仁水・蜂蜜など。

基本的に咳・痰・のどの痛みに効果があり、のどを保護してくれます。

飲み方は、スプーン1杯分をそのまま口に入れて徐々に溶かしながら飲んでいくか、スプーン1杯分をお湯に溶かして飲むかのどちらかです。

私は前者ですけどね。

これからの時期、大活躍しますよ!

限定3つですので、気になる方は、お早目にご連絡下さい。

四万十のさとうきびだけで作った、幻の黒砂糖も限定入荷しております。

詳しくはこちらまで⇩

鍼灸マッサージLIFE±治療院
横浜市西区浅間町1丁目7-12 PRESTIGE浅間町
電話:045-883-6025
@:life.hari9massage@gmail.com

診察日:火曜日~土曜日 10:00~19:00 日曜日 10:00~15:00
休診日:月曜日・祝日

※時間外診療
8:00~10:00・19:00~21:00の時間外のご予約もお取り頂けます。
時間外診療は完全予約制になります。
前日の最終受付までにご予約をお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください