はじめまして、副院長です。

はじめまして、

副院長です。

整形外科疾患や内科疾患、子宝の鍼や美容鍼灸まで幅広く治療いたします。

特に、不妊治療や妊婦さんの治療、産後の治療は専門的な臨床経験を数多く積んでおります(今まで妊娠、出産をサポートした最高年齢の患者様は55歳です)ので皆様色々と相談してくださいね!!

さて、今日もあいにくの雨になってしまいましたね、桜が散ってしまうのはさみしいけれど、これから暖かくなると思うと楽しみですね。

今日は昨日の治療中にほっこりしたおはなし。

一人目のお子さんの妊娠・出産を私が鍼灸でサポートした患者様が、二人目のお子さんを妊娠希望される場合、子育てでなかなか外にで出ることが難しいため、こちらから往診で伺うケースがよくあります。

妊娠を希望して割とすぐに妊娠する方もいますが、不妊治療の病院に通って、長い間とても苦労する方もいるのが現状です。

お家に伺ってお子さんの顔を見るたびに、あぁ妊娠前は本当に苦労して、待って、待って、、お父さんとお母さんはやっとこの子に会えたんだなぁと思うと、とってもしみじみと嬉しい気持ちになります。もしもその子達が悪いことばっかりしていたら、”どれだけあなたが生まれてくるまでお母さんとお父さんががんばったと思ってるの!!”と私も一緒になって喝をとばしに行きたい気分です。

そんなママさんのお家で治療していると、お子さんがどうやらパパのサポートでトイレで用を足している様子。

私 ”トイレでできるようになるほど大きくなったんですね” しみじみ

ママさん ”今トイレの練習中で、叱っても褒めても何をいってもできなかったんたけれど、最近 ガシャンガシャンロボを異常に怖がってるから、ガシャンガシャンロボがくるよ!!っていうとトイレでできるんです”

私 ”、、ガシャンガシャンロボってなんですか??”

ママさん ”それがよくわかりません、、でもなんだかすごく怖いみたいです” 笑

なんだかわからないけど、たしかに ”ガシャンガシャンロボ” おそろしそうだと思って笑ってしまいました。自分も小さい頃、もう忘れてしまったけれど得体のしれないこわいものがたくさんあったように思います。

子供のころの怖かったこと、楽しかったこと、

思い出してみると、大人になってからのストレスケアに役立ったりします。

特に小さい時に好きだったこと、

皆さんも思い出してみてくださいね。

ホルモンバランスを整えたい方、一人目、二人目など妊娠を希望している方、妊娠中の方、産後の方

是非LIFE±治療院にご相談ください。

石橋

鍼灸マッサージLIFE±治療院
横浜市西区浅間町1丁目7-12 PRESTIGE浅間町
電話:045-883-6025
@:life.hari9massage@gmail.com

診察日:火曜日~土曜日 10:00~19:00 日曜日 10:00~15:00
休診日:月曜日・祝日

※時間外診療
8:00~10:00・19:00~21:00の時間外のご予約もお取り頂けます。
時間外診療は完全予約制になります。
前日の最終受付までにご予約をお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください