おげんきですか?

当院でもクーラーを使用していますが、妊婦さんや冷えの症状の患者さんの為に設定温度をだいぶあげております。

外の日陰の方が涼しいんじゃないかと思う、地球にやさしい院長です。

皆さん、バテてないですか?

夏バテに今日のタイトルを食すのはどうでしょうか?⇨答えは最後にあるよ。

高級食材なので、私も食べた事ありませんが、鍋にして、このスープを飲むと、肝臓を滋養して肝の働き強化することによって、空咳、生理不順、微熱に効果があります。

更に話題の栄養素も多く含まれており、例えば多糖は免疫力を高め、血液循環を促し、抗ガン作用も注目されています。

コラーゲンも豊富に含まれおり、皮膚や骨、眼の老化防止、血管の弾力を守り丈夫にする働きもあります。

さすが、高級食材だけあってカラダにもいいんですよ。

ただ、妊婦さんは胎児に影響を与える恐れがあるので、妊娠している方は食べない方がいいでしょう。

あと、カゼなどの急性病の方は、カゼが治りにくくなるので、気をつけてくださいね。

食べすぎると、むくみやすくなりますよ。って食べすぎるほど食べられないと思いますけどね。笑

あとは、鶏卵、鴨卵、豚肉と一緒に食べるとそれぞれの薬用効果が相殺されてしまうため、食べない方がいいとされています。

からしと一緒に食べると、皮膚の炎症が治りにくくなると言われていて、古文献にも記載されています。

私の師匠は、顔面神経麻痺の患者さんに、この血を患部に適量塗るといいと言ってましたが、本当かどうかは試せていませんので、あしからず。笑

もう答えが気になりますよね。

実は蚊に弱くて刺されると死ぬそうです。

でも、この甲羅を焼くとその煙は蚊を殺すそうです。

不思議な話ですね。笑

はい、正解は『すっぽん』でした。

栄養満点のすっぽん、誰か食べさせて下さい。笑

鍼灸マッサージLIFE±治療院
横浜市西区浅間町1丁目7-12 PRESTIGE浅間町
電話:045-883-6025
@:life.hari9massage@gmail.com

診察日:火曜日~土曜日 10:00~19:00 日曜日 10:00~15:00
休診日:月曜日・祝日

※時間外診療
8:00~10:00・19:00~21:00の時間外のご予約もお取り頂けます。
時間外診療は完全予約制になります。
前日の最終受付までにご予約をお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください