不妊治療の病院情報 二人目不妊

お元気ですか?

先日、不妊治療専門病院である木場公園クリニックの院長による ”難治性不妊症に対する治療”というテーマの講義を聞きに行きました。

blog20140802

不妊治療には病院やドクターによって考え方や治療法が色々と異なるのですが、様々な病院に通っている患者様を診ている印象から、木場公園クリニックといえば男性不妊に対する治療と、どちらかというとホルモン剤をしっかり使用して、卵巣や子宮の状態をコントロールするイメージがあります。

院長の吉田先生は”みなさん、僕の事をホルモン剤たくさんつ使うイケイケな先生だと思っているでしょ??”なんてユーモアをたくさん交えながらホルモン剤の投与に関する症例をみせていただきました。

お薬の使用の仕方はもちろんですが、特に印象に残ったのは吉田院長の採卵や移植に対する情熱と、先月リニューアルした院内に2人目不妊専用のフロアを設けたということ。

2人目不妊の方は1人目を不妊治療で授かっている場合も多く、お子さんを連れて不妊治療の病院に行かなくてはならないことにとても申し訳ないとストレスを抱えていることが多く、そういった2人目専用のフロアで治療を受けられるというのは2人目以上の妊娠を希望している方にとって便利なのではないかと思いました。

次回は2人目不妊の現状について書きたいと思います。

鍼灸マッサージLIFE±治療院
横浜市西区浅間町1丁目7-12 PRESTIGE浅間町
電話:045-883-6025
@:life.hari9massage@gmail.com

診察日:火曜日~土曜日 10:00~19:00 日曜日 10:00~15:00
休診日:月曜日・祝日

※時間外診療
8:00~10:00・19:00~21:00の時間外のご予約もお取り頂けます。
時間外診療は完全予約制になります。
前日の最終受付までにご予約をお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください