食事の摂り方

おげんきですか?

昨日、久しぶりにトレーニングに行ったので、筋肉痛な院長です。

もうちょっと筋トレしたいんですけど、なかなか時間が取れないので、プールで頑張って泳ぎます。

最近、太らない食べ方などで、先にサラダや野菜を食べる食べ方がよく紹介されています。

たしかに、おなかも満たされるので私もよくやっていますが・・・。

ただ、よく噛んで食べることが前提ですからね。

しっかり噛んで食べましょう。

この食事の摂り方は、太らないやダイエットという言葉が先行してしまって、もっと注意しなけばいけないことが実は他にもあるんです。

便秘の方は、食物繊維の多い野菜をいちばん先に食べ、まず腸をしてからご飯を食べるようにしましょう!

逆におなかがデリケートになっている下痢の時は、ご飯から食べるようにしてください。腸が過敏になっているので、野菜から食べちゃダメですよ。

これは、気をつけてくださいね。

痩せたいなら、バランスの良い食事と絶対に運動です。

運動せずに健康に痩せることは絶対にできません!

鍼灸マッサージLIFE±治療院
横浜市西区浅間町1丁目7-12 PRESTIGE浅間町
電話:045-883-6025
@:life.hari9massage@gmail.com

診察日:火曜日~土曜日 10:00~19:00 日曜日 10:00~15:00
休診日:月曜日・祝日

※時間外診療
8:00~10:00・19:00~21:00の時間外のご予約もお取り頂けます。
時間外診療は完全予約制になります。
前日の最終受付までにご予約をお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください