臨床体験

おげんきですか?

 

 

当院は、院長・副院長の出身校でもあります、東京衛生学園専門学校(TEG)1年生の臨床体験実習の受け入れ施設です。

 

 

私も1年時と3年時に行った覚えがありますが、緊張からか何も質問できなかった思い出があります。

 

 

ここ最近は、毎日のように1年生が来てくれているのですが、やはり不安と緊張がみられます。

 

 

それはそうですよね。

 

 

何か所かの臨床体験施設から自らが選択して、どんなところかも分からない、信頼できるのかも分からない、全然知らない先生に、治療されるわけですから。笑

 

 

当院としては、1年生達の波長にあわせながら、治療をすすめていくことを心掛けています。

 

 

こちらのペースで治療を進めるよりも、相手のペースにこちらが入り込んだ方が、結果自分のペースに引き込みやすいと考えています。

 

 

1年生には、ウチで治療を受けてもらって、なんでもいいので、1年生のプラスになればと思っています。

 

 

今日もまた1人体験実習で来院します。

 

 

私も頑張ります。

鍼灸マッサージLIFE±治療院
横浜市西区浅間町1丁目7-12 PRESTIGE浅間町
電話:045-883-6025
@:life.hari9massage@gmail.com

診察日:火曜日~土曜日 10:00~19:00 日曜日 10:00~15:00
休診日:月曜日・祝日

※時間外診療
8:00~10:00・19:00~21:00の時間外のご予約もお取り頂けます。
時間外診療は完全予約制になります。
前日の最終受付までにご予約をお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください